スタッフブログ

2022.06.27 / 最終更新日:2022.06.23

初めましてPMG Partnersの山内と申します。

ピーエムジー株式会社の常務執行役員として、主に西日本エリアの管轄をしております。

 

創業してからこれまで沢山の経営者とお会いしてきた中で、

当社のお客様となる経営者は、真面目な人柄で成長性のある事業に従事されている方が多いと感じていました。

 

実際に経営者を身近に見てきたからこそ、私には”経営者の痛み”が分かります。

 

 

経営が行き詰った時の焦りや辛さ、夜も眠れなくなるほどの不安感などは

危機に直面した経験のある経営者にしか分かりません。

 

 

これまではピーエムジーのファクタリングサービスで一時的な雨宿りをしていただいてきましたが、

ファクタリングを利用し続けなければいけない状況に陥ってしまっているのは、

経営の仕方に問題があるからだと私は考えています。

 

 

「ここをこうすれば経営改善ができるのに」という事例を数多く目の当たりにし、

どうにかアドバイスからサポート・経営改善までを一貫して行えないかと考えていたところ

昨年10月に中小企業の事業再生を新事業として立ち上げることになりました。

 

これからは一時的な雨宿りの状態から、”本当の晴れ”に経営状態を変えていけると確信しています。

 

事業再生に関しては、まだトラックレコードが少ない状態ではありますが、

晴れの日に変えてこそ当社の中期ビジョンである『成長期の中小企業を育む日本一の会社になる』が実現します。

 

PMG Partnersでは事業再生を軌道に乗せ、ファクタリング・コンサルティング・M&A支援・医療支援などと併せて

総合金融サービス会社へと業態を発展させていく方針です。

 

 

数々の中小企業の経営を支える中で培ってきた豊富な知識と経営を見極める力、

そして計画の策定から実行へと迅速に進める行動力とスピード感で中小企業の事業再生を全力でサポートして参ります。

 

PMG Partnersの事業再生を、どうぞ宜しくお願い致します。

 

山内 颯